悪いね、こういうブログなんだ

TCGヴァンガードメイン 特にオラクルを中心あれこれgdgdと更新(予定)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヴァンガードの大会に行ってきた その2 

 

さて連続で大会報告です。
本当はこの間に11kココくっきーの解説(珍しくもないので必要あるかは今でも疑問)やら東京大会のココくっきーの考察やらするはずだったんですが
他人への説明を文章にするのって結構大変ですね

ま、本題に戻ります

参加者17名ダブルエリミ四回戦
使用デッキは前回と同じココくっきーです
-- 続きを読む --

category: 大会

tb: 0   cm: 0

△top

ヴァンガードの大会に行ってきた その1 

 

タイトル通り大会に行ってきました
参加者16名ダブルエリミ四回戦


使用デッキは以下の通り

対11k用ココくっきー
G3 スカーレットウィッチ ココ4 バトルシスター くっきー4
G2 バトルシスター たると4 バトルシスター もか4 サイレント・トム2
G1 オラクルガーディアン ジェミニ4 サークル・メイガス4 バトルシスター しょこら4 バトルシスター くりーむ3
G0
FV リトルウィッチ ルル1
トリガー(☆12治4) オラクルガーディアン ニケ4 サイキック・バード4 バトルシスター じんじゃー4 ロゼンジ・メイガス4

まあ見ての通りのココくっきー。
自分はノヴァのキング・クイーンの時代から並べたら強い系のユニットはあんまり信用しておらず、これまでくりーむを多く積むのを避けていたが、食わず嫌いもどうかと思い構築した代物で
はたから見ると教科書どおりだが、個人的には結構革命的
G1に6kが増えるのでこれまで四積みを譲らなかった本気(まかろん)を全抜きしたりしてるのだがその辺の詳しい話はまた後日ネタにする予定

では大会の方を
-- 続きを読む --

category: 大会

tb: 0   cm: 0

△top

