悪いね、こういうブログなんだ

TCGヴァンガードメイン 特にオラクルを中心あれこれgdgdと更新(予定)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

三点止めしたいデッキとしたくないデッキ(ほぼ自分用) 

 

オラクルEB発売からこっち、あまりにLJ、カオブレを気にしすぎ

取り付かれたように「三点止めー」「三点止めー」と言い続けていたのだが

なんでもかんでも三点止めすればいい、というわけではないのは当たり前のことで

とりあえず、構築も一段落したところで、三点止めするべきクランとしない方がいいクランを分けて見る

対象は最近の大会で見る頻度の多いクランをピックアップ

メイガス軸での三点止め前提なので、他のクラン、軸では参考にならない場合もあり
-- 続きを読む --

category: 雑記

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

ヴァンガードの大会に行ってきた その3 

 

久しぶりの大会報告です

時間がないのでいつもより簡潔に報告します

参加者おそらく20名ダブルエリミネーション五回戦

使用デッキは前回紹介した『ツクヨミペンタ

半ばテストの初実戦

無慈悲な三点止めからダブ☆クソゲーでどこまで暴れられるか
-- 続きを読む --

category: 大会

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

デッキ紹介 ツクヨミ(?)軸~カオブレでもぶん殴ってみせらぁ。でも、制限時間だけは勘弁な~ 

 

では前回の記事で宣言したとおりツクヨミ(?)軸を紹介したいと思います

前記事での宣言を大抵無視していく五十鈴にしては珍しく、予言が的中したので

現在、パワー+5k ☆+1されております、やったね()

では、さっそくデッキレシピを

G3
満月の女神 ツクヨミ2 ペンタゴナル・メイガス4 ヘキサゴナル・メイガス1
G2
半月の女神 ツクヨミ4 ステラ・メイガス3 ブリオレット・メイガス3 サイレント・トム2
G1
オラクルガーディアン ジェミニ2 三日月の女神 ツクヨミ4 クレセント・メイガス4 テトラ・メイガス4
G0
FV
神鷹一拍子1
トリガー
オラクルガーディアン ニケ4 バトルシスター じんじゃー4 サイキック・バード4 ロゼンジ・メイガス4



はい、どうみてもペンタ軸です、本当に(ry

釈明…もとい解説は以下に続きます
-- 続きを読む --

category: デッキ

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

デッキ紹介 ペンタゴナガル・メイガス軸~やっぱりココには派遣が似合う~ 

 

G3
ペンタゴナル・メイガス4 スカーレットウィッチ ココ3
G2
ブリオレット・メイガス3 ステラ・メイガス3 クォーレ・メイガス3 バトルシスター もか3
G1
サークル・メイガス3 エメラルドウィッチ ララ3 クレセント・メイガス4 テトラ・メイガス4
G0
FV
リトルウィッチ ルル1
トリガー
オラクルガーディアン ニケ4 バトルシスター じんじゃー4 サイキック・バード4 ロゼンジ・メイガス4



個人的にかなりの難産だったペンタ軸が完成しました

見てのとおり、純正のメイガスではなくココ採用型です

当初はペンタ4ヘキサ3の安定構築だったのですが、ヘキサにライドするとどうしても力不足が否めませんでしたし

また、ペンタで三点止めをする場合、ステラの効果が発動しにくくどうしてもハンドが不足しがちでしたので

それらの問題を解決するために強力なドローソースであるココをサブVに採用しました

詳しい解説は以下へ
-- 続きを読む --

category: デッキ

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

祝オラクルEB発売 

 

はい、なんかもう完全に月間更新になってますが、お久しぶりです

待ちに待ったオラクルEBがついに発売されました!

ってまあもう二日前の話ですが、なんという出遅れっぷり

世のヴァンガードの話題はもうカオスブレイカーやレミエルЯで持ちきりですし


EBですが、売れなかったらオラクルに次はないという橘田さんの脅し文句をマジに受け取り

RRRダブリ覚悟で8箱買ったところ


securedownload.jpg


……もなかに滅茶苦茶愛されました

まあ8枚欲しかったので悪いことはないんですが

ステラもっと欲しかったなあ

とりあえず、生存報告代わりにこの記事はここまで

新カードによるデッキの改装についてはまた別記事でおいおいやっていこうと思います

それではまた

category: 雑記

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

