悪いね、こういうブログなんだ

TCGヴァンガードメイン 特にオラクルを中心あれこれgdgdと更新(予定)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヴァンガードの大会に行ってきた その5(簡易記事) 

 

大会報告、ただし簡略版

参加者15名ダブルエリミネーション四回戦

使用デッキは『ココペンタ

非力な前列のためにラインが作れなかった前回の反省から、宣言通りココペンタを使用

絶禍繚乱環境では初めて使用

カオブレも恐いがЯ獣神も地味に恐い

以下結果
一戦目 かげろう(DDD封竜) 後攻

ライドはペンタだったものの、もかルル列を初め、ラインはそれなりに作れ手札も十分

……だったのだが

ブロケインフェルノがLBで10kパンプをするのを完全に忘れており

完ガもないのにDDDへのBRを許してしまい、一気にハンドを持っていかれる

その後も、いつもの癖でG3ではなくG2を優先的に場に出すなど

プレミを連発、トリガーにも恵まれず、そのまま敗北


二戦目 不戦勝

わーい(棒)

観戦していると、2ターン事故ったカオブレが獣神をフルボッコにしててクソ強いなあと思いました。


三戦目 抹消者(ディセガント) 先攻

初手にG2がなくて焦るも先攻サイキックでなんとか回収

ココにも乗れ、ペンタもハンドに入り順調かと思いきや、デッキトップを見れるユニットが来ない

かろうじでココライド時にクレセントを引けたものの場に出した途端、即焼かれる

ブリオレットを使うも2ターンでソウル切れになり予言不能にジリ貧に

2ターンに渡って、ディセをノーガードするも☆トリガーは引かれずなんとか生き延び

最終ターンで鮫子を引いて、☆トリガーを含めて3パンするも、時すでに遅く余裕で防がれゲームエンド


結果
二敗


久しぶりに全敗しました

相変わらず、プレイングがひどい

想定された敵と想定された展開で戦う分には問題ないのですが

何か一つ想定外のことが起こると一気にガタガタ、グダグダに……


構築に関しては、とりあえず、ララを1枚抜いてサークルメイガスを4積みにするのは確定

あとは、やはり決定力不足な感がありますので、どうにかG2枠を削ってトムを二枚程度突っ込めないかどうか思索していく予定です


次回は、出来たらバトルシスター軸の紹介、最悪、考察の記事を書くと思います、それではまた

category: 大会

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vanguardsorry.blog.fc2.com/tb.php/27-eb0f3a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

