悪いね、こういうブログなんだ

TCGヴァンガードメイン 特にオラクルを中心あれこれgdgdと更新(予定)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デッキ紹介 覇者オラクル(サクヤ速攻) 

 

本当はバミューダ限定大会で優勝してきたんでその報告をしようと思ってたのですが
書いてる途中でデータが吹き飛んでやる気をなくしたのでなかったことにしました
まあオラクルメインのブログだからね
三回目でいきなりバミューダってのもアレだったのでこれでよかったはず、多分

というわけで所持してるオラクルの中で一番気に入ってるデッキを紹介します


覇者オラクル(サクヤ速攻)
G3 花占いの女神 サクヤ4
G2 バトルシスター たると 4 メイデン・オブ・ライブラ4 サイレント・トム2
G1 オラクルガーディアン ジェミニ4 エメラルドウィッチ ララ4 ダーク・キャット4 バトルシスター しょこら4 ラック・バード3
G0 
FV バトルシスター えくれあ
オラクルガーディアン ニケ4 サイキック・バード4 バトルシスター じんじゃー4 バトルシスター ちゃい4
大丈夫です

皆まで言わなくても分かっています

頭おかしい構築だってのは百も承知です

でも正直な話このぐらいじゃないと今の環境でサクヤ速攻じゃ勝てません

使い方は簡単です
並べて、殴って、クリティカルを引いてトムに乗せる
以上です

もっとも昔のようにトリガーでもなんでも好き放題並べるわけではなく
黒猫、ララ、ラック、サイキックと手札交換に類するカードが計15枚入っており、これを駆使して盤面を整えます。
理想は序盤に10k要求ラインを3列です
ダークキャットは相手に無償でアドを提供しますので今の環境では使用者が少ないですが
それは序盤の展開を抑制せざるを得ないココ軸がオラクルの主軸であるためで、序盤から展開し連続攻撃を狙う型であれば十分使えます
一枚引かせた分のアドをその場でガード値として使わせてしまえばいいという話です

G2に関してライブラがいるのは駄々あまるCBを使いたかったとか、序盤で手軽使えるCBは速攻に対するメタになるからとか色々考えた結果ですが
正直なとところ火力重視の もか を採用したほうが良いかもしれません


もっとも、一番重要なのは手札にサクヤを持ってくることです

確率論的にはえくれあのスキルも含めて初手札五枚を除いてデッキから11枚ドローすれば手に入るはずで
この11枚という数はこのデッキならば割りと簡単に達成できる数字ですが

まあ
 それだけ引いても 手 札 に 来 な い とか
 最初に受けたアタックで デ メ ー ジ 送 り とか

『良くある』話で自分でもよく事故ります

どうやら自分はこのデッキのサクヤに好かれていないらしく
似たような系列のレナやセシリアは良く手札に来てくれるのですが、サクヤは本当に来ません
ココサクヤデッキで初手にサクヤがいる方がよほど確立が高いと思います

もし我こそはというサクヤファンの方がいたらこのデッキ是非使ってほしいです

category: デッキ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vanguardsorry.blog.fc2.com/tb.php/3-f69a9b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

