悪いね、こういうブログなんだ

TCGヴァンガードメイン 特にオラクルを中心あれこれgdgdと更新(予定)

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オラクル使いの嗜み プレイマット(5800円) 

 

タイトルで分かる方もいると思いますが、現行、手に入る唯一のオラクル公式プレイマットである、バトルシスター ふろまーじゅのプレイマットを買いました

元々、プレイマットにあまり興味がなく

他に持っているのは、ポイントがダダ余ってた時期にゴールドトリガーキャンペーンで交換した青いヴァンガードサークルのプレイマットのみ

それにしたって、実用的な意味での必要度の低さと、何より、ずぼらな性格のためにショップ大会などに持って行くことはあまりになく

時たま思い出したように、スカイプ対戦なんかで使うぐらい

そんな人間がプレイマットに6000円近く出すのはそこそこ勇気が入りましたが

オラクルバトルシスターとなれば買う他ありませんでした

むしろ遅すぎたぐらいです

元々、プレビュー大会でこのプレイマットが景品になったと聞いた時点で取りに行く気満々だったのですが

プレビュー大会は講義、試験が丸かぶりしてアウト

セカンドチャンスの地区大会会場で物販購入景品も、権利書もないのに岡山まで行く余裕が無く取り逃がしました

その後、近所のショップで販売しているのを見つけたのですが、年末年始の忙しさもありズルズルと後回しになっていました

そんな中、今回の地区大会の物販ではふろまーじゅプレイマットの配布はなしという情報が入り

今買わないと値上がりor購入不可能になると考えて購入に踏み切りました

securedownload.jpg

で、上の画像が現物な訳なのですが

並んでる英語版カードは何か?というと、はい

おまけで付いてきた英語版のヴァンガードのブースター30パックから出てきたRR以上です

本当は全部、オラクル(神託の戦乙女)にして出てきた内容によっては、次に出る神秘の予言者も何箱か向いてデッキを一つでっち上げようと思ったのですが

オラクルは6パックしかないという、残念な状況で泣く泣く、残る24パックはバミューダEBで妥協

結果、ラブラドルのSPを引くという運の無駄遣いまでやらかす事態に

この娘たちどうしよう……完ガが二枚出てれば組む気も起きたんだが、うーん




追記

二枚目のオラクルの公式プレイマットはヘキサゴナル・メイガスになりましたが

びっくりするほど不人気です

どのぐらい不人気かというと、近所のショップで大会を開催予定の店舗が一つもないレベル

どうして、ヘキサにしてしまったのか

同じRRRのバトルシスター ぱるふぇか、収録されてませんがペンタゴナル・メイガスこんなことにはならなかっただろうに!

たしかにパッケージのユニットなので妥当な選択なのかもしれないのですが

プレイマットなんて趣味の中の趣味なんて超ニッチな枠なんだからさ……

category: 雑記

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vanguardsorry.blog.fc2.com/tb.php/35-467784ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

